熱き想いは、時をこえて

こんばんは。

昨日は当日更新のチャンスを見事に逃した、7月26日のかめじぃです。

そんなわけで、まずは7月25日の日記からスタート。

今日のかめじぃ、昨日からの腹部不快感と眠気をひきずったまま朝を迎えました。

どうにも寝付けなかったので、最終的に2夜連続で睡眠導入薬のお世話になりました・・・・・・・_| ̄|○

考えようによってはおとなしく欠勤する、または外来を受診するという選択肢もありましたが、

「どうせ暫くすれば楽になる」

という、安易な予測に基づいて放っておいた結果、眠気はともかく、

腹部不快感がお昼位にピークを迎え、食欲のなさ加減に驚きました・・・・orz

それでも、午後に入っておやつの時間位になると、だいぶ痛みも和らいできて、そのあとは、ほぼ平穏な業務時間を過ごす事ができました。

かめじぃがそうなれたのは、もちろん時間とお薬あってのものですが、今日はそれ以外にもかめじぃを元気づけるイベントが。

それは、医大の学生による院内コンサート。

かめじぃの勤務する病院、大学病院である事もあり、大学の混声合唱団による院内コンサートが年2回あります。

1つがクリスマスコンサートで、もう1つが今日のサマーコンサート。

院内、しかも薬局のすぐそばで、アカペラで行う約40分のミニコンサートですが、

どうしても院内での楽しみが少ない分、患者さんにも好評だそうです。

ちなみに、かめじぃもたま〜に参加させて頂いてます(苦笑)

今回は残念ながら参加できませんでしたが、それでも、彼らの活躍する姿を見れば、元気にならない筈もありません。

実はかめじぃ、学生時代にも、合同合唱団を組んでいた彼らの舞台を見に、

今勤務する病院まで「観客」として足を運んだことがあります。

もちろん、その時は今在籍している団員など皆無だったわけですが(苦笑)、

それでも、歌に対する想いが、先輩から後輩にしっかり受け継がれているのだなという事が、

とても輝かしい彼らの歌う姿からよくわかりました。

かめじぃにも何か1つ、周りから輝いて見える瞬間があればいいのにとないものねだりをしてしまう、今日のかめじぃでした。