ありゃ?

こんばんは。

今日も今日とて休日を満喫したかめじぃです。

何せ、先週木曜に当直明けを迎えて以降、今日までの間に出勤したのが土曜だけとあっては、

頸筋も寒くなろうかというものです・・・・・・_| ̄|○

そんなグチをこぼしても仕方ないので、せこせこと今日の日記、行ってみよ〜。

今日のかめじぃ、起床したのが8時半。

昨夜はそれを承知で、睡眠導入薬こそ飲まなかったものの、念のためお酒をあおったかめじぃ、

(休みでなくとも最近の傾向でいえばお酒はあおりますが・・・・orz)

今朝起きた瞬間、

「やっちまった」

との思いが一瞬頭をよぎりました。

が、ふと我に帰って、

「あ、休みか〜」

と思いなおし、しっかり二度寝を決め込んだかめじぃ、最終的に起きたのは9時半でした(爆)

午前中は、またもDVD鑑賞やら、CDのダビング(死語?)にいそしみ、

午後になってからいそいそと身支度を整え、お出かけGO。

まずは遅めのお昼ごはんをとるべく、行きつけのカレー屋さんへ。

顔なじみの店員さんは残念ながら不在でしたが、だからといって味が変わるわけもなく

(まぁ多少変わっていてもかめじぃにはわからない事請け合いですが ^^;)

スープカレーをおいしくいただきました♪

そのあとは、映画館にて「エヴァンゲリオン」を観賞。

前回の「ノウイング」があまりにも・・・・だった事と、暫くはみたいものもないので

今回が散々だったら目も当てられないな・・・・とか思いながらの鑑賞でしたが、結構面白かったです。

ただ、「リメイク」とは言えない位、元のアニメとは路線が外れはじめ、かつ、

後半に行くにしたがって物語の急展開ぶりがだいぶ激しくなってきたので、

正直、最後の方は物語を追うのに精いっぱいになってました(苦笑)

「4部作の折り返しでここまで来ると、この後の展開は一体?」

と思う位進んだ気配がしましたが、次作に期待を抱かせる内容でした。

そののち、電車の待ち時間を過ごすべく寄った本屋さんで職場の後輩Yさんに会ってお互いに驚いたのち、

かめじぃは電車に再度揺られて勉強会へ。

連休の最後が勉強会締めとは、締まったような虚しいようなでしたが、興味をそそられる勉強会でした。

明日の仕事、何かやらかしそうな香りテンコ盛りですが、まずは寝坊しないように頑張ります。