ぎゃふん

こんばんは。

久しぶりの当直明けを寝て過ごしたら、夜寝られなくなったかめじぃです。

昨夜のかめじぃ、

1時に就寝→2時半まで起きっ放し→諦めて睡眠導入薬服用

→DVDをボーっと鑑賞→3時頃にやっと眠気

→明け方1度起床→寝なおして7時半起床

というスケジュールでした・・・・・_| ̄|○

ところが、慣れない当直明けを過ごした事と、久々に睡眠導入薬を飲んだせいか、

なんとなく朝から気持ち悪さテンコ盛り・・・・orz

それでも、せっかくのオフを寝て終わらせるのはあまりにもモッタイナイので、今日は元気に朝からお出かけGO。

まず向かったのは、ちょこちょこいくファミレス。

いつもはランチタイムですが、今日は映画の時間の関係で、ファミレスで朝食としゃれこんでみました。

メニューは、ふと目にとまったピザトースト

これ、「昭和」を思い起こさせるノスタルジックな食べ物ですが、かめじぃにとっても思い出深い食べ物。

まだ身体が弱くてよく病院に通っていた幼き頃のかめじぃは、

待ち時間や診察後に母親と院内の喫茶にて食べるピザトーストとクリームソーダが楽しみでした。

メニューのピザトーストが目に入った瞬間、その懐かしさがこみあげてきたので、今日の朝食はピザトーストに決定。

クリームソーダはさすがにつけませんでしたが、それでも懐かしさに想いを馳せながらの朝食でした。

んで、夏休みという事もあって混雑している映画館で鑑賞したのは「ノウイング」。

わりと好きな監督の作品で、予告編もそそられるものがあったので楽しみにしていましたが、

当然のことながら、同じ監督であっても駄作と秀作が混在するわけで、今日の作品はバリバリの前者でした(涙)

あまり詳しくは書けませんが、何が驚いたかって、話の始まりに比べてオチが壮大になり過ぎていたこと。

突飛な発想や、行きあたりばったりの演出こそなかったのでその点はいいのですが、

オチはやや無理やりとってつけた気配が感じられ、ガッカリしました。

とはいえ、今日はたまっていたポイントで見てお金はビタ1文払っていないので、

あまり文句を言うとバチが当たるかもしれません(苦笑)

そのあとは、しっかり温泉で汗を流して帰宅。

明日に備えて、なぜか身体にできているミミズ腫れのような所に薬を塗って、お酒呑んで寝ます。

ほいでわ。