力の限り、声の限り

こんばんは。

1週間も日記の更新を滞らせてしまったかめじぃです。

今回は、

「書くネタがなかった」

のではなく、

「書く気力がなかった」

わけですが、またこうして日記を更新する意欲に恵まれました。

そう考えると、この日記、たかが日記、されど日記という所で、さしずめ、かめじぃの活力の源といったところでしょうか。

さて、そんなわけで昨日の日記です(苦笑)

今日のかめじぃ、オフにもかかわらず、いつもと変わらない時間に起きました。

これも強迫観念のなせるわざなのですが、

「何かに脅えないと早起きできない」

という習性はどうしようもないのかもしれません・・・・_| ̄|○

とはいえ、さすがにそんな朝早くにでかけるわけもなく、まずは朝10時に、開店間もないスーパーにいって買い出し。

このあたりはもうベテランの風格を漂わせています・・・・orz

買い出しの後は、電車に乗って、今度こそお出かけGO。

まずは家電量販店により、買い替える可能性大のデジタルカメラの品定め。

まぁこだわりがあって、目移りするというほど選択の幅があるわけもありませんが、

安い買い物ではないので、慎重に選ぶに越した事はないと思います。

品定めの後は、行きつけのカレー屋さんでランチののち、映画館へ。

ランチでは、メニューをよく見ないで注文したために、

スープカレーのお店でルーカレーを食べるという失態を犯しましたが、とても食べやすくておいしいカレーでした。

甘党のかめじぃには、こっちの方があってるかも(爆)

んで、今日の映画は「トランスフォーマー・リベンジ」。

前作がスマッシュヒットだったので、今回も期待大でしたが、期待に応える出来栄えだったと思います。

まぁ続編という事で、監督の個性がより強い作品になっている感じでしたが、それも持ち味でしょう。

そのあとは、温泉ではなく、野球観戦に趣き、お風呂ではなく、応援で汗を流しました。

残念ながら負けてしまいましたが、長いリーグ戦、そんな時もあります。

結局、悔しさと心地よさを感じながらの帰宅となりましたが、帰りがけに知人Kに、

「○HKのニュースのハイライト映像にちらっと映ってたよ」

とメールを貰い、

一人でばか騒ぎでている場面じゃないといいなぁと人知れずおびえる今日のかめじぃでした。