ある夏の1日

こんばんは。

昨日の日記に引き続き、しっかり今日の日記も更新する、7月26日のかめじぃです。

さて、今日明日と連休のかめじぃ、見事に予定がないため、

今日:休養と主夫業

明日:映画と勉強会

という予定を無理やり造りました。

昨日の夕方以降は身体の調子も軽快し、昨夜は睡眠導入薬のお世話にもならず、

今日の朝もムリに早起きする事もなく、朝寝をしっかり決め込みました。

結局、起きて行動を開始したのは11時半。

こういうオフは、そうそうありません。

(そんなオフが続いても、それはそれで困る訳ですが・・・・_| ̄|○

起きた後は、ごく簡単に食事を済ませたのち、いざ自宅の片付けに着手。

いつものように掃除・洗濯だけではなく、布団干し・靴磨き・お風呂掃除・台所掃除など、我ながらだいぶ頑張りました。

間取りとしてはそんなに広い家でもないのでベラボーに大変という事もありませんが、

それでも、ここまで大規模にやると流石にやや時間がかかります。

完全に全部・・・・とまではいきませんでしたが、

まず火急に片付けなければならないであろう用件はひとまず片付け、今日のかめじぃ的大掃除は無事終了。

片付け終了後は、生活雑貨やら食料品を買い出しにスーパーに出かけ、あとはまたしても本を読んだり、

昨日借りたDVDを見たりしてあっという間に連休初日は過ぎていきました。

夜には、隣町の花火がかめじぃの家からもよく見え、

「いよいよ夏本番なんだな〜」

という事を実感しました。

もうすぐ7月もおしまいですが、まずは無事そこまで辿りつけるといいのになぁと思う、今日のかめじぃでした。