祭の前

こんばんは。

今朝、朝ごはんを手早くとりながら見ていたニュースの交通情報で、

「昨日の渋滞の残りがまだある」

という情報を目にして、

「ああ、昨日まで世間さまは3連休か」

と今更のように思い出した、昨日は出勤だったかめじぃです。

まぁそれでも土日は連休だったかめじぃ、職場には連休ですらなかった人もいるわけで、

そんなことを言ったらバチが当たるだろうなと、危惧する所もあります。

さて、そんな今日は忙しさはまずまずでした。

本来は昨日が定期通院の予定日であったにもかかわらず、祝日の都合でずらさざるを得なかった人が少なからずいたり、

また、休日が続いたせいで入院患者さんも若干入れ替わりがあったようで、

そんな患者さんの処方もちょこちょこ出て、一気に仕事モードに引きずり戻されました・・・・orz

それでも、予想していたよりは幾分静かな1日で、サックリ帰る事ができました。

いつもであれば、何から手につければいいのか迷うところですが、今日のかめじぃ迷いなし。

なぜなら、

「明日の当直に備えて休む」

というミッションがあるから。

明日は当直のかめじぃ、実は当直は今年初、というより、

前に当直したのはまだ冬将軍の足が聞こえてくるか来ないか位の頃だったと思います。

男女比率からいって、同期の女性陣よりも当直が少ないのは当然としても

(女性の方が人数が多いので、勢い、当直も女性の方が男性当直よりも多いのです)

男の同期Kも月に1〜2度当直をしており、

このことからも、いかにかめじぃが窓際族である事がわかろうかというものです・・・・・_| ̄|○

そんな事を言っても、急に脚光を浴びることなどできないので、まずは与えられた任務を頑張るだけです。

そんな事情もあり、今日はさっさと寝るに限ります。

以上、久々に「当日更新」した事にやや驚きを覚えた、今日のかめじぃでした。