アウェーの洗礼

こんばんは。

19、20日で学会にいくのでお休みをくれという申請を出したら、なぜか明日もお休みになってました。

別にそんな優しさは必要ないんですが・・・・

だって学会の会場は渋谷だから(苦笑)

まぁせっかくの休日なので、明日はボランティアに精を出す事を決心し、

今日ははるばる実家に帰ってきました。

少し遅めに家に着いたので(だって片道2時間もかかるから☆)、

大人しく風呂→メシ→寝るの、昭和初期のオッサンもびっくりの黄金パターンで寝ようとしましたが、

寝る前の歯磨きをすべく洗面所に行くと、かめじぃの歯ブラシがありません。

オヤジがオカンが間違えて使ったのかとも思いましたが、

それにしても見当たらないのはちと腑におちないので、オカンに聞いてみました。

それに対する返答。

「お風呂掃除に使ったよ」

は??????????

じゃ、じゃあ代わりは?

「そういえば買い忘れてたわ」

ぐふっ・・・・・

やむなくかめじぃ、家にあるトラベルセットの中の小さな歯ブラシを使いました。

なんで実家に帰ってこんな仕打ちを受けるんだか・・・

今日から20日の朝まで滞在するのに、先が思いやられるかめじぃでありました。