3人寄れば・・・

こんばんは。

一昨日・昨日と連休で、世間様が連休に沸く日に普通に出勤する、

哀愁を漂わせているかめじぃです。

そんな訳で今日は出勤でした。いや、むしろ当直でした。

前日から泊まっていた人に聞く限り、なかなかの混みっぷりだったようで、

あまりゆっくりはできなさそうな匂いがしたのですが、案の定そういう予感は裏切らず、

てんてこ舞いというほどではなかったにせよ、ゆっくりできるほどヒマでもありませんでした。

そしてそれに追い討ちをかけたのが今日のメンバー。

当直は3人で、日中はその3人に何人かの休日出勤が加わって仕事をするのですが、

肝心の当直3人のうち、かめじぃと、一番上の先生が体調不良。

かめじぃは例によって抗生剤と解熱剤をイッキ飲みして何とか乗り切りましたが、

上の先生は鼻水が止まらず、眠気が出るのを覚悟の上で鼻水を止める薬を服用。

「3人寄れば文殊の知恵」とはいったものの、3人のうち手負いが2人ではお話になりません。

そんなわけでハラハラドキドキの当直業務でしたが、幸いにもそんなに混雑せずに業務終了。

ちなみに上の先生は混雑しなかったおかげで比較的よく眠れ、

夜明けにはすっかりくしゃみや鼻水も止まっていましたとさ。