はるばる行ったぜ、池袋

こんばんは。

一昨日当直だったので、昨日は泥のように眠り込み、起きたら夕方6時になってました。げふ。

そんな日から1日明け、今日はアクティブデイ。

まずは起き抜けに、掃除と洗濯、それに布団干しを済ませてその後は食料品のチェック。

んで少なくなってた食料品を買いに近くのスーパーに買いに行って一段落。

午後はお出かけしてきました。

まずは電車で20分揺られて映画鑑賞。「出口のない海」を見ましたが、正直イマイチでした。

その後は更に電車に40分揺られて池袋へ。

職場のY先生から頼まれていた筒を買いにいったんです。

何でも、学会に持っていく発表用のポスターの入れ物がない事に気づき、

急遽かめじぃにパシリを要請したんだそうです。

かめじぃも経歴上、一応大学院卒になっているので学会発表の経験はあるのですが、

その時はそんな筒は持っていかなかったのでどんな筒なのか検討もつかず、

やむなく大学時代の部活の同期で、今も学生をやっているSに連絡すると、

その筒は本来製図とかを入れるように使うものなんだそうな。

んで、午前中に色々調べたんですが、やっぱりそんな一風変わったものを仕入れるのは、

今住んでいる片田舎ではダメだという事が判明したため、やむなく上京する事にしたんです。

そんな突発的上京だったので、はっきりいって他に目的はなし。

ハンズに行って目的の者をゲットしてさっさとかえってきました。

本当は愛するスタバに寄って田舎ではすすれないコーヒーでもすすってこようかと思ったのですが、

勉強会に行きたかったのと、都会の人ごみに辟易して帰る事にしました。

あ、辟易しなければ勉強会に行くのが遅くなってでもコーヒーをすする気だったのはナイショ☆

そんな訳でとんぼ返りを決めてみたものの、勉強会には豪快に遅刻しました・・・orz

その帰りは、電車で帰るつもりだったのですが、職場の同期・GちゃんとSさんに誘われ、

遠慮なく便乗させてもらいました。我ながらデリカシーなしであります。

それでも、便乗させてもらった車の中では3人で会話がはずみ、休日は楽しくしめくくれました。

さ、明日はちゃんと今日ゲットしたものをY先生に渡さなきゃ。