季節はずれの日焼け

こんばんは。

連休最終日(たかが2日ですが、連休という事実が重要なのです)の今日は、

高校の同期Mを誘って、野球観戦におでかけしてきました。

行き先はもちろん地元横浜スタジアム

この球場、もちろんプロ野球横浜ベイスターズの本拠地なんですが、

実はかめじぃとMはそれ以外でもきた事があります。

それも、ライブとかではなく、高校野球の観戦。

かめじぃがまだ高校生の頃(約10年前ですが・・・・)、かめじぃの母校が

甲子園野球の予選でけっこう上の方まで勝ち進み、晴れて横浜スタジアムで試合をする事になり、

級友たちと応援にかけつけたのです。

強豪校相手だったこともあり、残念ながら試合には負けてしまいましたが、

今でも高校生活の忘れられない1ページです。

話はそれますが、女子高出身の人は甲子園予選なんて基本的に縁がないだろうから、

かめじぃはちと可哀想に思っています。

まぁそんな話はどうでもいいのですが、今日は皆さんご存知のように、かなりいい天気でした。

ドームではない横浜スタジアムは、遮る雲がなければまさに直射日光にさらされるひと時。

そしていざ試合が始まれば、かめじぃはテンションがトップギアに入ってしまうので、

見ているだけでも(あ、応援もしているか)汗がだくだく。

試合が終わる頃には2人ともいい具合に顔が赤くなってました。

それでも、試合にも勝ち、旧交も温めてご満悦のかめじぃ、心地よい疲れと共に

連休を終えて埼玉に帰ってきました。

明日は痛くなるのかなぁ・・・・