手紙

こんばんは。

世間では3連休で、劇的に回復した天候にワクワクした方も多いと思いますが、

かめじぃの業界はそんなもんが許されるわけもなく、普通に今日は仕事してました。

んで、家に帰ってみると1通の封筒が。

また何かのDMの類かと思ってゴミ箱に直行させようとしましたが、よく見ると差出人は町役場。

ただならぬ雰囲気を感じつつ開封してみると、出てきたのは見たこともない紙。

何でも、区画整理の一環で、町内の地名を一部変更するそうで、かめじぃの家もその中に入っているそうな。

要は、そんなわけで1度町役場に来てねっていうお知らせの紙(召集命令とも言う)だったんですが、

中身はそれだけではありませんでした。

よく見ると、中には普通はがきの束が。

そのはがき、ただのはがきではなく、かめじぃの新しい住所が少しかかれています

(番地とかの細かい所はセルフサービス→苦笑)

結論から言うと、知り合いにこのはがきを出して、住所変更を予め知らせておいてねって事みたいです。

こんな大量の手紙を出すほど知り合いもいないとか思いながら、それでも使い切らずに残すのも癪なので、

名月を見ながら懸命に差し出し先を考えるかめじぃでした。

追伸
ひょんな所から、かめじぃの参考書がでてきました。

なくしてたのを忘れてたどころか、本の存在そのものを忘れてたのはご愛嬌です。