区切りの日

こんばんは。

昨日はやや不満の残る鉄道の日フェスタでしたが、それでも、今日は朝から繰り出してしまいました(苦笑)

が、今日はなんとパスネットを扱っている会社がなかったので、

軽く各社のブースを冷やかしてから小物を買い、早々に退散することにしました。

またしてもスタバで珈琲を飲んだのち、都内の某医科大学へおでかけ。

理由は簡単。

歌の練習があったから。

前にも書いたとおり、卒業以降も後輩に混じって合唱に精を出しているかめじぃですが、

今月末に本番があり、楽譜は貰ったものの、まだ皆とあわせていないかめじぃ、

慌てて練習に参加したっていういきさつです(汗)

やっぱり自分だけで音をとるのと、皆とあわせる感覚はかなり違っていたようで、だいぶ焦りを感じました。

おまけに、過去の例から考えると、組曲の中から何曲かを選んでやるのが普通だったので、

今回もそうだろうとタカをくくっていましたが、なんと今回は組曲丸々制覇するとのこと。

そんなに長い組曲ではないのですが、練習不足のかめじぃにとっては致命的なひとこと。

これから暫くは音取りにいそしまなければならないようです・・・_| ̄|○

そんな練習を終え、そのまま埼玉に帰るかと思いきや、またしても横浜へ。

本日のメインイベント、知人の結婚式の2次会に参加するためです。

新郎は、かめじぃの先輩で、新婦も前に1度会っているのですが、やっぱり晴れの舞台では2人ともとても輝いていて、

更にいえば新郎のテレ具合がものすごくて、ややほくそ笑んでしまいました(苦笑)

それでも、親族以外の式に呼ばれるのは初体験なので、自分の時も含めて、後学のために参考になりました。

個人的には、ビンゴでアイスのギフト券をゲットしてご満悦のかめじぃ。

お開きのあとは、連れ立っていった数人で祝杯をあげ、足取りも軽く帰宅しました。

式をあげた2人の前途に、幸多きことを。