新たなる半期の第1歩

こんばんは。

先月は、前半は快調なペースで飛ばし、最多更新記録を塗り替える勢いでしたが、

それも後半には失速し、終わってみれば前月よりも更新回数が減るというオチになりました。

何はともあれ、今月も何となく頑張ります。

さて、そんな今日は、久しぶりに、横浜で過ごす平日のオフ。

かめじぃは適当に過ごして、野球だけ見られればいいやと思っていたんですが、

母親の罠にはまって、姉と母親と外食ランチとあいなりました(苦笑)。

連れて行かれた先は、姉セレクションの自然食バイキングレストラン。

一般の人なら喜ぶべきところなのかもしれませんが、かめじぃにとってはちと頭痛のタネ。

もちろん姉や母親との会食は楽しいんですが、

「自然食バイキング」というと、おおかた見たことのなさそうな料理が並んでいるんだろうなと予想するかめじぃ。

当代きっての食わず嫌い王を自負するかめじぃにとってはそれが少し悩ましかったのですが、

いざ行ってみたら、思ったよりも食べられるものがたくさんありました。

でも、一番おいしく感じられたのが食後の玄米茶だったのはナイショの話です。

そうこうしているうちに時間がたち、会食を終え、野暮用を済ませてからいざスタジアムへ。

流石に平日の試合だけあってお客さんの入りはさほどではなかったものの、

逆に言えばそこまでしてくる観客の望みはひとつ、我らが横浜ベイスターズの勝利。

かめじぃも今年新調したお気に入りのユニホームに袖を通し、周りに負けない位の大音量を出して応援しました。

終電の関係で最後までは見られなかったのですが、結果は残念ながら敗北。

奇跡のプレーオフ進出はなりませんでした。

が、昨年はぶっちぎりの最下位だったチームがここまで粘ったのは立派のひとこと。

来年も、今年以上に声援を送り、更なる飛躍を願うばかりです。

んで、埼玉の家に着いたのは豪快に日付変更線をまたいでから。

お風呂もそこそこに、寝ようと思います。

願わくは明日、喉がガラガラになっていませんように。