今季最後

こんばんは。

予定を数多く入れたかめじぃの連休も今日でおしまいですが、そんな今日は、野球を見にいきました。

どうせまたシングル観戦でしたが何か?

かめじぃはひいきのチームの試合ではおとなしくできないので、1人の方が気楽でいいんです(強がり)

考えてみれば、今年は開幕戦を見に行って以降、全部で約15回位はスタジアムに足を運んだのではないでしょうか。

もちろん、主に応援したのは横浜ベイスターズですが、父の田舎が北海道である事もあり、パリーグのごひいきは北海道日本ハム

そして西武のグッドウィルドームまで電車で約1時間という距離も手伝い、

10回位は横浜スタジアムで、5回くらいをグッドウィルドームで観戦しました。

観戦成績はたぶん5割を切ると思うんですが、スタジアムに行って、大きな声で応援し、

勝てば喜び、負ければ悔しがり、チームを後押ししてる感覚があるからこそ、こういう楽しみもできるというものです。

そんな思いをかみ締めながら、今日もお気に入りのユニホームに身を包み、

手拍子を叩き、腹の底から声を出し、かめじぃなりにベイスターズを後押し。

そのかいあってかどうかはわかりませんが、今日は何とか勝利。

そのあとは実家で母親の作った夕飯を食べ、埼玉まで帰宅とあいなりました。

帰り着いたのも遅く、さすがに連休の疲れも残っていますが、心地よい疲労なので、

明日からのハードな勤務も頑張れそうな予感がする、連休最後のかめじぃでした。