違和感

こんばんは。

早いもので、6日連続きんむの中日を迎えた今日ですが、この6日連続勤務、なかなかのクセモノです。

ただ単に休みがないだけならまだ何とかできるのですが、

厄介なのは、終業時間になってもサクッと帰れるわけではないコト。

今日も、所用で残業する運びとなりました。

内容はといえば、コンピューターに文書を打ち込んでいくだけの、ごくシンプルなものなのですが、そうたやすくはありません。

その最たる理由が、使うコンピューター。

別に性能うんぬんにケチをつけるつもりはないし、そもそも、かめじぃの愛機よりもずっと高性能なんですが、

画面がだいぶ小さいのと、何より、キーボードの配置が違います。

元々ブラインドタッチができるほど器用な人間ではありませんが、それが今回は災いしました。

中途半端な感覚でいつものようにタカタカ打ってしまうものだから、ひと文書いてよく見てみると、誤字・脱字の雨あられ

慣れるまでにかなり時間を要し、結局、仕事量が多めだったこともあり、一応の出だしは果たした所でよしとして撤収(苦笑)

次回からは、なるべくキーボードの大きめなコンピューターでできたらいいなと思いつつ、

明日からの後半戦に想いをはせる、今日のかめじぃでした。

んじゃ。