不釣合いな物?

本日、人生初の学会発表でした。
学会に出席するのは5回目ですが、臨床とはちと縁のうすい基礎研究の学会に
出席するのは初めてであり、なおかつそこで発表するという事で、
朝から何やら気持ちが落ち着かなかったので、
学会会場まで歩けない距離ではない事をいいことに、自宅から会場まで歩いていき、
緊張をほぐそうとつとめました。
結果、そのかいあってか、質問にもわりとハキリ受け答えする事ができ、
ちょっぴり自信がつきました。

かめじぃは今回、ポスターという形式での発表となったわけですが、
その前にたって質疑応答をおこなう1時間がとても早く感じました。

ところで、学会には企業がブースをだすのが恒例となっており、
そのブースにいくのが、密かな学会の楽しみなんですが、
ある企業ブースでアンケートに答えたら、ちょっぴりオシャレな紙袋と粗品を貰いました。
少し期待しながらあけた粗品は・・・・なぜかキッチンばさみと小麦粉でした。
試薬メーカーも多角化の時代なんでしょうか・・・・

小麦粉はともかく、キッチンばさみは新居にもっていきます。
初使用がいつになるのか皆目見当もつきませんが(爆)