長かった階段も残り僅かです

こんばんは。
最近は自宅と学校と出向先を結ぶ三角形で行動する事が飛躍的に増え、
日々の移動距離が結構大きくなっているかめじぃです。

移動が多くて疲れがたまるという側面も確かにありますが、
別に車で移動する訳じゃなくて公共交通機関を使っての移動なので、寝るもよし、
読書するもよし、こうして日記を更新するもよしです。

そんなこんなで、今日はまず出向先に出勤し、お昼ご飯を食べてから学校へ行きました。
この間研究発表会の事を日記に書きましたが、
残念ながらそれだけで学位が貰える訳ではなく、
「審査」という段階をクリアしないといけないのです。
とはいえ、今日の午前中は普通に実験、というかラットを殺してました。
お昼ごはんを食べてからも暫くその作業をしてから学校へ。
いつも以上に念入りに手を洗いましたが、なかなか血の匂いが消えず、
自分でも少し気にしながら登校。

審査の様子については、ここで書いても仕方ない事なので割愛(爆)
ちなみにかめじぃ、審査の内容ももちろんですが、
それよりもむしろ手の匂いが気になって仕方ありませんでした(苦笑)

とにもかくにも、第1回の審査は無事終了。
学位取得に1歩近づきました。
さ、あと少しで2年間の苦労が報われる。
頑張ろう