第2試合

こんばんは。
昨日2時まで呑んでただけあって、今日は豪快に二日酔い気味で目覚めました。
とはいえそれをひきずらないのがじぃの成長した所。
午前中のセミナーは少しひきずってましたが、
お昼ご飯を食べる頃にはすっかり元通り。
というか、意地でも元通りにしないといけなかったんです。だって今日も呑み会だから(爆)

昨日は旧知の悪友Mと呑みましたが、今日は大学の後輩BとDと、
それにSとじぃの4人で呑みに行く事になっていたのです。
実を言うと昨年の夏頃には企画が持ち上がっていたにもかかわらず、色々あって開催がのびてしまっていた呑み会だったんです。

とりあえずSと合流して、4人での待ち合わせ場所に行くと、
Bが言っていた「最速到達時間」よりも先にDが到着しました。
何はともあれ、あとはBのみになってDが電話すると、
すぐ近くにいたらしく、瞬く間に合流しました。
Bが遅れるっていうのは少し意外だった為、どうしたのかを問いただすと、
クーポンを忘れてフリーマガジンを探していたとの事。
結局見つからなかったらしく、心持ちテンションが落ちたBを加え、何はともあれお店へ。

じぃの中で、呑み会というのはワイワイ大人数でやるか
タイマンでやるかの両極端なものなので、4人という人数は何とも中途半端でした。
それでも、そこはまぁそれなりに気心の知れた4人、昔話に花を咲かせたり、
現状の話をしたりしているうちに、時間は飛ぶように過ぎていきました。
じぃも、気心の知れた友達と呑む楽しさから、最初に黒生を飲み干し、
ウィスキーにも手をのばす絶好調ぶり。

2人とゆっくり話すのはかなり久しぶりだったし、
4人でしっかり話をするのはもしかしたら初めてかも知れません。
料理もおいしかったし、すばらしいひとときでした。

2日連続で午前様になりましたが、肝臓の試運転も順調に進み、ご満悦のかめじぃでした。