第1試合:前編

昨日からの雪は3月とは思えないものでしたね。
各地のスキー場も、年が明ける前は暖冬だとか、
雪不足だとか言っていたのがウソのような降りっぷりで、かつ雪質もよいようです。
ちなみにじぃは3年間スキーに行ってないので、
今滑れと言われたら雪だるまになりそうです(苦笑)

今日は遂に論文を提出する事ができました。
じぃの苦労の血漿、じゃなかった結晶です。
今年の卒業記念品はなんとビックリ、DVDプレーヤーだそうです。
いくら値下がりしてるとはいえ、じぃの時や去年とのギャップはすさまじいです。
じぃが貰ったのは電動歯ブラシ、去年は髭剃り(男性)と
ムダ毛処理機(女性)だったので、この差はどこから来るのか、半ば本気で悩んでいます。
ウワサによると、じぃの時には決める係が独断
(言い出したのは本当に一人だったらしい・・・)と偏見で選んだそうなのです。
その歯ブラシは1度も日の目を見る事無く、じぃの自宅の洗面所においてあります。
新生活開始記念に使ってみようかな・・・・

話を元に戻して、論文を提出した後は、Sとお昼ご飯を食べてからお互いに出向先へ。
本来ならば卒業を祝わなければいけないのかもしれませんが、
今日はこの間に引き続きラットからサンプルを貰わないといけなかったのです。
遂にその作業も今日が最後。いやぁ、10ヶ月間、
何匹のラットを手にかけてきたのか正確な数はカウントしませんでしたが、
少なくとも3ケタにはいってます。
今のかめじぃには、後厄のお払いよりもこっちのお払いの方が必要かもしれません(切実)。

そうこう考えているうちに作業終了。
本来ならばここで無事1日が終わる日ですが、今日はここからが本番でした。

まずは作業終了後、再び学校へ。
その目的は2つ。1つは学校にある機器のメンテナンス。
そしてもうひとつは卒業式の後の、「兵どもが夢の跡」を見物しに行ったのです。

ハンド部の部室に行くと、そこには3人の現役部員が。
聞くと、既に廃人と化した物が多く、まもなく始まる呑み会に備えて各自休んでいるとの事。
現役部員はやはり若いです。
お昼は顔を出せなかったので、少し顔を出して行きたい感じもしたのですが、残念ながらそれはかなわぬ願いです。

なぜかというのは後半へ。