社会人になる前の諸々の準備

こんばんは。
この間「デイ・アフター・トゥモロー」を借りてきて見ているのですが、
なかなかおっかないです。
おっかないといっても、ホラー系のおっかなさではなく、
行った事のある建物が大水の前になす術なくやられてしまうのが妙に
リアルに感じられるのがおっかないんです。
ちなみにいわゆるホラーの「着信アリ」も借りてみたんですが、
ホラーっていうよりかはサスペンス色が強いような気がしました。
まぁ「着信アリ」は色々な意味で忘れなれない映画になるかもしれません。

そんなどうでもいい話は放っておいて本題へ。
今日はかめじぃ、ちと外回りにいってきました。
社会人になるにあたり、アルバイトで作った口座を閉じたり、
給料振込み用の口座を開設したりせにゃならなかったのです。
まぁ無事に諸々の手続きをしたあと、もうすぐ遠くに行ってしまうMからメール。
昼飯をどうかとの事。正直、都合を聞いてこっちから誘おうかと思っていたので、すぐさまOK。
いざ待ち合わせ場所に行ってみると、考えてみればMのいでたちを聞いておくのを忘れた為、
誰に声をかければいいか迷いました。
しかし、そう考えたのはほんの一瞬。
Mは少し個性的ないでたちでいるだろうと、我ながら少し失礼な予測をすると、
その予測は当たらずとも遠からずって所でした。

合流し、居酒屋でランチといういささか奇妙なシチュエーションでご飯を済ませた所に、
今度はSから電話。
Mと一緒である事を告げ、見事新宿に誘い出す事に成功。
いざきてみると、Sは研究室の友達であるTさんと一緒でした。
なんでも、前任の教授に会っていたそうな。
4人でお茶を飲み、S(近々引越し)とMの住む家がかなり近い事を初めて認識したり、
Mの卒業旅行の話を聞いているうちにあっという間に時間が過ぎていきました。

M、ネイルサロンをキャンセルさせてしまってごめんね。
そして、楽しいティータイムをありがとう!!

Mの休みとSの休みが果たしてマッチングするのかかなり心配ですが、
会おうと思えば不可能ではない事がわかったのが今日最大の収穫でした。

それにしても、Tさん、明らかに他の3人のテンションに少し身をひいていました。
いつも通りすぎてごめんなさい・・・・・