第1試合:後編

なぜなら、ある意味今日最大のイベント、悪友Mとの呑み会があったから。

彼とは先月26日の呑み会で会う筈だったのですが、
じぃは2次会合流だったのですが、2次会が流れてしまったのです。
それなら個人的に2次会をタイマンでやれよって思うかもしれません。
しかし、それはできなかったのです。なぜなら、彼が横浜に帰ってきていなかったから。

実は彼は静岡県に一人暮らしをしていて、
今日の呑み会にあわせて横浜に帰省する事になっていたのですが、
さすがは「イレギュラーの帝王」の異名をとった彼、
見事に雪にはまって帰省不可能となりました。

その為、急遽今日開催となったのです。
話のネタは、国際情勢、京都議定書ビオトープと多岐に渡りましたが、
酒が入ってるわりにはわりとマトモな話ができたと思います。

Mお気に入りの店で店じまいまで呑んだ後、男2人、むさ苦しいカラオケに突入。
最終的にお開きになったのは午前2時。
もちろん電車などないので、約20分歩いての帰宅となりました。
実は今日から呑み会が3日連続で入っているのですが、その緒戦にふさわしい呑み会でした。

さ、明日の何時まで酒が残ってるかな(爆)