審判の日、きたる

こんばんは。
終わった安心感から、1週間も更新を怠ってしまいましたが(更新は2月28日)、
そんなこんなで、発表という産みの苦しみを味わってきたかめじぃです。

いや、当日は朝からアクシデント続きでした。
まず、学校に着いてビックリ。
かめじぃ、何と革靴を持ったつもりでハンドボールシューズを持ってきてしまいました。
あ〜、前の夜に確認しない上に豪快に寝坊するからこうなるんだよなぁとかボヤキつつ、
それでも、まぁ靴を見る人なんてロクにいないだろう(っていうか皆無)と思い、
気を取り直して会場へ。

かめじぃは4番目なので、発表会が始まる直前にK先生と最後の詰めをして、
待機者席を経由して、いざ本番。

ここで次の落とし穴。
かめじぃは自分でスライドの操作をする事にしていたのですが、
机にごく簡単な棚のようなものがあり、かめじぃの持っている
ノートパソコンを開く事ができません。
どうせパソコンを見ながらしゃべる気はないからいいやと開き直り、いざ話を始めると更に落とし穴。
机のスペースが狭すぎて、読み原稿をめくる事ができません。
いや、無理やりやろうと思えばできたのですが、話しながらガサガサ音を立てるのは
さすがにあまりよろしくないので、腹をくくってうろ覚えのまま原稿なしで強行する事に決定。

結果・・・・・いきなり間違えました(爆)
最初のページとかじゃなく、最初の「フレーズ」で早速間違えました。
なるも、最初に「やらかしてしまった」事で逆に緊張がほぐれ、自分で言うのも
おかしな話ですが、あとはスライドを追うごとに尻上がりでよくなっていったと思います。

そうこうしているうちに発表終了。
あとは熱心に友人の発表に見入る・・・・・つもりが熟睡してました(死)
何はともあれ、発表会が終わってひと安心です。

さ、あとは審査と学会発表だ。