スポーツフェスティバル

こんばんは。

やっとこさ日記の更新が追いついた事に喜びを感じる、5月10日のかめじぃです。

今日のかめじぃ、オフだったので朝はいつもよりゆっくり朝寝を楽しみ、起床後は洗濯に買い出しと、主夫を満喫。

お昼ごはんを軽く済ませてから午後は元同僚、M君の車に乗っておでかけしてきました。

別にヤロー2人でドライブ・・・・というわけでもなんでもなく、今日は身体を動かす日。

まず向かったのは、隣町の公共施設。

ここでは季節外れの炎天下のもと、2時間ほどテニスに興じました。

この季節にして真夏日はおかしいだろとか思いつつも、まぁ雨が降るよりはいいかと思いながら、ボールをおいかけました。

ちなみにかめじぃ、野蛮人の血が流れているようで、元来「ラケットを持つスポーツ」は苦手であり、

テニスにした所で、大学の授業でやった事があるだけなので、かめじぃの運動センスのなさもあいまって、

お世辞にも「うまい」などとはいえません。

それでも参加するのは、イベントが好きなのか、ただの下手の横好きなのか、判断に迷う所です。

テニスを終えた後は、今度はインドアに移動してボウリング。

なかなかどうして、ラケットを握ってからのボウリングはラクではありませんでしたが、

こと今日のボウリングに関する限り、疲れというものはかめじぃには関係なかったようで、

2ゲームやって、スコアはいずれも平均以上。

何より、1フレームの倒した最少ピンが7本という安定感でした(驚愕)

アウトドア・インドアの両方でレクを楽しんだ後は、腹ごしらえをして無事帰宅。

先日のバスケは筋肉痛とほぼ無縁というのが後日談ですが、今日のテニスはどうなのか、

我ながら興味津々のかめじぃでした。