世代交代

こんばんは。

休みの日ぐらい、その日の内の更新をしっかりしないとまた堕落するという危機感にあおられる、意志の弱い男・かめじぃです。

今日のかめじぃ、オフでした。

あいにくの空模様だったので、まさか張り切って洗濯・・・・というわけにもいかず、

(そもそも、男のオフの過ごし方が「張り切って洗濯」ってどうよ・・・・ってツッコミを自分で入れてマス)

今日の朝は、いつものように歯医者さん通いからスタート。

一応、治療箇所の治療は終わりましたが、今の状態から進めるとするならば、

いわゆる「自由診療」と「保険診療」を選ぶ必要があり、やはり必要な費用がかなり違う・・・・という事を説明されました。

まぁすぐに決める必要もないということなので、

まずは治療したところのケアをしっかりして、暫くしたらまた来なさいという事で、ひとまず終診。

自宅に帰り、今度はいそいそと片づけをはじめたかめじぃ。

なぜなら今日は新しいワードローブがくる日だからです。

先日、両親に背中を押されてワードローブを買い替えたかめじぃ、今日はその納品の日であります。

実は先代のワードローブ、使い始めてから裕に四半世紀、

下手をするとかめじぃと同じくらいの年齢なので、去年位から流石にガタがきはじめていました。

別に凝った造りでもないので大した障害もないとはいえ、ちょうつがいの部分がゆるんできたり、

何より、そんな年代物なので、いくら服のバリエーションが乏しいかめじぃの家であっても小さくなってきた・・・・

などの理由により、今回の世代交代とあいなりました。

ちゃんと記念写真を撮り、中を拭き、改めて眺めてみると、小さい頃に中に入ったりした事とかを思い出しました。

そんな感慨に浸っている内にあっという間に納品の時間が来て、業者さんの手際よい作業により、世代交代は無事完了。

ちょっぴり寂しい気もしますが、新しいワードローブが来た所で、

我が家の中をまた整理して、気持ちも整理して頑張る意欲がわいてきた気がします。

そのあとは、夕方から勉強会に参加して、かめじぃのオフは無事終了。

明日は寝坊しないように気をつけます(切実)