主体と客体

こんばんは。

なかなか出口が見えてこないトンネルの中で苦しむ、5月10日のかめじぃです。

過去のトンネルに比べれば落ち込み方はややソフトであるような気がするものの、それでもやっぱりトンネルはトンネル。

出口まではもう少しかかりそうな気配です・・・・_| ̄|○

さて、そんな5月10日は、あまりためすぎない内に日記の更新をしておこうと思います。

昨日・今日の2日間、世間様は「大型連休真っ只中」で、テレビでもやれ「テーマパークは大混雑」だの、

「高速道路はごった返し」などという感じでしたが、かめじぃにとっては2連休が精いっぱいであり、

「連休」のありがたみが身にしみようかというものです。

そんな2日間、かめじぃは両親と1泊でドライブにいってきました。

本来ならば実家に帰ってのんびりするつもりでしたが、それを電話で伝えた数時間後の母親の

「ホテル取れたから旅行にいきましょうよ〜」

の一言でかめじぃの連休の予定は決定(苦笑)

2日間、温泉につかりつつ、快適なドライブを楽しんできました。

渋滞に巻き込まれてしまったのは残念の極みですが、いいかえれば

それだけ人が大移動するという事は、別に暗いニュースでもないことだと思うし、

別に楽しい記憶ばかりが「思い出」だという事もないと思うので、

それはそれで貴重な体験というべきでしょう。

もうすぐ母の日で、来月は父の日なので、不肖の息子であるかめじぃも何かしてあげないといけないながらも、

今回の旅行は、両親におんぶにだっこ。

強いてかめじぃがした事といえば、あまり両親に負担をかけないように、ずっとハンドルを握った事位でしょうか・・・・orz

まぁ、

「こういうのは一緒に行ってあげる」

のが大切と思う事にして、かめじいんお礼はまた別の機会にネタを考えようと思います。

またこういう旅行ができるように、かめじぃの両親が健康でいられますように☆