外気

こんにちは。

5月18日更新の日記も3日目を迎えました。

さて、昨日は遅番だったかめじぃ、今日はオフでした。

まずは朝しっかり掃除して、そのあとは最近のオフ恒例となっている、歯医者さん通い。

少しずつ進歩はしても、やはりまだまだ道は遠いようです・・・・orz

そんな予定も午前中の内に消化し、午後は特に予定もなく、家でボーっとしているのもたまには悪くないかなと思いましたが、

今のかめじぃが家でボーっとしていたら明らかに精神衛生上よろしくない気配がしたので、一念発起して、外出してみる事にしました。

そういえば外で運動する用の靴がいい加減限界に近付いていたなという事と、

野球のバッティンググローブが欲しいという事を思い出したかめじぃ、電車とバスを乗り継いでアウトレットまでいってきました。

このアウトレットができて約1年、なんだかんだいっていくのは4回目位なんですが、いつもかめじぃが行くのはスポーツショップ

大多数を占める衣料品販売店には足を踏み入れた事があまりありません。

というか、ハッキリいえば衣料品店ブランドのほとんどがかめじぃにとっては「そんなのあったの?」位のものです・・・・・_| ̄|○

そんな話はどうでもいいのですが、とにもかくにも、靴とグローブ、いいのが買えました。

心の中で「浪費かな」という冷静な自分がいた気もしますが、それはそれでよしとします。

んで、帰りは「テツ」のかめじぃらしく、行く時に使ったルートとは別のルートで帰宅。

行きよりも時間もお金も少し多めにかかりましたが、見慣れた景色ではないため新鮮でした。

たまにはこんなお買いものデーも気分転換になっていいなとか思いつつ、

さっそく新しい靴のデビューを心待ちにする、5月折り返し地点のかめじぃでした。