ひさかたぶり

こんばんは。

前回の更新からいつの間にか1週間もたっていた事に我ながら少なからず驚いた、5月26日のかめじぃです。

とはいえ、別にひきこもっていたわけではなく、ただボケーっとしていたらいつの間にか1週間たったというだけです・・・・・orz

さて、そんなわけで、さっそく5月22日の日記を書いていきたいと思います。

今日のかめじぃ、いつも以上に、仕事に熱心に取り組みました。

まぁそれにしたって、所詮は「かめじぃなりに」熱心なだけなんですけどね・・・・・_| ̄|○

そして、拘束時間終了後は、いつものようにお茶を飲んで・・・・とかは一切せず、そそくさと荷物をまとめて職場出発。

電車に約1時間揺られていった行先は、西武ドーム

今日はプロ野球交流戦を観戦すべく、頑張っていたわけです(苦笑)

いつも西武ドームパリーグの仕合をやるので、日本ハムファイターズの応援にいくのが基本なんですが、

かめじぃが就職した年からは「交流戦」という素敵なシステムが発動したので、

仕事帰りに横浜ベイスターズを応援する事が可能になったのです。

そんなことを考えながら、途中でお弁当やら飲み物やらを買いこみ、

「最近はやっぱり日が長いなぁ」

とかいう事を考えながら約1時間、電車に揺られて無事スタジアム到着。

電車の中でワンセグで見ていると、リードはしていながらも展開はだいぶ危なっかしく、

心の中で

「こりゃ、逆転負けもあり得るな」

とか考えていましたが、かめじぃがついたあたりから横浜が、

「これが横浜!?」

と見まごうほどの猛攻開始。

もう10年ほども前になりますが、日本一に輝いた時の「マシンガン打線」を彷彿とさせるくらいの滅多打ちで、

終わってみれば、取りもとったり15得点。

ここ数年、2桁失点は何度となく目にしてきましたが、2桁得点を目の当たりにしたのは本当に久しぶり。

かめじぃの観戦成績も、2勝0敗となりました。

明日は残業があるので、ラクではありませんが、心地よい疲れを感じた今日の翌日ならば、頑張れそうであります。