狂喜乱舞

こんばんは。

引き続き久しぶりの更新を続ける。5月26日のかめじぃです。

さて、連休2日目の今日、かめじぃは朝方は人気の少ない横浜界隈をふらふら。

時期がら、横浜はマスクだらけかと思っていましたが、拍子ぬけする位マスクをしている人が少なくて、少なからず驚きました。

そののち、今日は両親をランチへご招待。

いったのは、横浜駅前のホテルのレストラン。

遅ればせながら、母の日企画で両親を招待したという口実ですが、

元々かめじぃも興味があるものの、まさかヤローをひきつれて行くわけにもいかず、

まして、お手頃な平日ランチとなれば、いきおい、お気楽セカンドライフを楽しむ両親を連れていくのが得策。

そんな理由もあり、今日の会食となりました。

一応名誉のためにいっておくと、「父の日企画」もしっかり考えてあります(苦笑)

そんなランチは、好天もあって、満足すべきものでした。

心配していたお天気も、午前中の内に雲もとれて、展望は絶好。

お料理も素晴らしく、特にブッフェ形式のデザートは、秀逸のひとことでした。

ちなみに、技術屋の父親が、「チョコレートファウンテン」というチョコレートの回流装置に興味をもったようで、

仕組みをウェイトレスさんに聞いていたのは、息子としてちょっぴりフクザツな気持ちでした・・・・・_| ̄|○

んで、至福のひと時を過ごしたあとは、野暮用を済ませたのち、昨日に引き続いて横浜スタジアムで野球観戦。

試合開始時間も、会場も、相手も昨日と同じでしたが、違ったのは

「かめじぃが独りで観戦した」

ということ。

そう、連れがいるとあまり騒がない

(昔、連れにエライ思いをさせたトラウマがあるので・・・・orz)

かめじぃですが、独りならばもうやりたい放題。

しっかりとユニホームに身を包み、声の限り叫び、おらんばかりの勢いでメガホンを打ち鳴らしました。

そのかいあってか、横浜は苦戦するも、最終回に逆転サヨナラという劇的な幕切れ。

サヨナラの瞬間は、顔見知りでもないまわりの人とハイタッチしまくりました(喜)

最後まで見たので終電帰りになって、おまけに喉も帰りの時点で既にガラガラでしたが、それだけの価値がある試合だったと思います。

元気のないベイスターズですが、こんな日もあるからファンはやめられないのだと実感した、今日のかめじぃでした。