忍び寄る影

こんばんは。

世間はGWまっただ中で、おまけにETC割引1000円と、行楽を連想させる言葉を耳にする機会が多い今日この頃のかめじぃです。

しかし、そんな耳触りのいい言葉とは裏腹に、かめじぃ自身はどうなのかといえば、

GWでも2連休が精いっぱいだし、マイカーもないのでETC割引とは無縁と、

まぁ世間さまとは隔絶されたような環境にて生活していますが、それが何か?・・・・・_| ̄|○

さて、そんな今日は仕事でした。

朝方のニュース番組で高速道路の渋滞やら、観光地の混雑ぶりやらを伝えていましたが、

かめじぃのオフは明日・明後日しかないので、それらは完全にスルー。

いつもの休日出勤の時に比べても道はガラガラだなぁとか考えながら自転車にて通勤しました。

そんな今日は、出勤の人数が比較的多かった事もあって平和に終わりました。

それ自体はよかったのですが、問題はそのあと。

帰って着替えるくらいから、何をしようとしていたのか、サッパリわからなくなりました。

「ちょっと忘れた」

というのではなく、

「何も手に付かなくなった」

というのが言いえて妙というところでしょうか。

気付けばもう5月。

毎年恒例、

「ルーキーでもないのにかかる5月病」

の季節がやってきたようです。

この病、毎年かかるものなのでおなじみといえばおなじみですが、こうも毎年かかると、

「そろそろ克服したいなぁ」

と思わないでもありません。

ところが、いつの間にかかめじぃの身にふりかかってさんざんかめじぃを悩ませたあげく、

いつの間にかかめじぃの元を去るので、どうしようもない面があります。

強いていえば、

「克服する」

のではなく、

「うまく付き合う」

というので手一杯。

とりあえず何も手に付かないので、お酒あおって寝ます。

願わくば、かめじぃの「カラ元気ゲージ」が底をつかないうちにこの季節を乗り切れますように。