ピンチをチャンスに

こんばんは。

何度も言うようで恐縮ですが、世間様では今日は「大型連休折り返し」の日ですが、

残念ながらかめじぃ、もう連休は終わりました・・・orz

そんな訳で、今日は某超有名テーマパークの大混雑中継を尻目に慌しく支度して出勤。

今日のお楽しみは、もちろんお仕事などではなく、その後に有志をつのって繰り出したボウリング。

別に何がしたいわけでもなく、ただ休日出勤するだけではあまりにも寂しいので、道連れを探しただけです(苦笑)

たかがボウリングとあなどるなかれ、実はなかなか有効な運動だそうで、

そしてそのわりに老若男女をとわずにできるスポーツでもあるそうです。

とはいえ、実はかめじぃ、ボウリングに繰り出すのは去年の夏、実習に来ていた学生との交流会でやって以来。

まさかその間に職場の同僚がコソ練していたなどとは思いませんが、正直、スコアには全く自信がありませんでした。

しかしながら、そんな心配をヨソに、いざ始めてみるとかめじぃのスコアはなかなかの出だし。

「こりゃ竜頭蛇尾だな」

とか思っていたものの、今日のかめじぃにはツキもあったようで、129・123と、安定した成績を残す事ができました。

その後は夕飯も会食して無事帰宅。

休日出勤という、あまり好ましくない日でありましたが、フタを開けてみれば、楽しく過ごせた1日でした。

明日は日帰りで地元に行ってきます。