必勝リレー

こんばんは。

いつも心に太陽を

かめじぃです。

かめじぃの病院、基本的に週休2日をうたっていますが、職種の特性上、別に定期的なオフが保証されている訳ではありません。

とはいえ、オフの日数はきちんとしているし、慣れれば慣れたで、こういうシフトも悪くありません。

そう、今日のかめじぃ、オフでした。

取り立てて急用もなかったので、今日はまたしてもゴールデンコースのオフを過ごす事を決意し、お出かけ・・・

の前に、まず町役場に行ってきました。

理由は簡単。

貰った途端に紛失した、ごみ収集日のカレンダーを貰うためです(汗)

もうここまで行くと、主夫道もかなり堂にいっている思わざるを得ませんが、別に恥じるものでもないと思います(爆)

いつものようにカレー屋さんでランチした後は、今日のお題目、「相棒」を鑑賞。

この映画、実は連続ドラマを見てハマったのが今年に入ってからと、まだマニア歴は短いものの、

1度始めたらやめられない、いわゆる「かっぱえびせん現象」のようにのめりこんでいきました。

今年はここまでロクな映画に出会えていないので、淡い期待と、不安と隣りあわせでの鑑賞でしたが、

なかなかどうして、この映画は秀逸の一作といえる作品でした。

そんな訳で、すかさずかめじぃのDVD購入検討リストにいれ、かめじぃは次なる目的地・温泉へ。

まずはしっかりとサウナで汗を流し、その後は温泉でゆっくりと全身の疲れを癒しました。

お風呂そのものも十分好きですが、やはり青空の下で入る露天風呂は格別の味。

できればまた、汽車旅と温泉を組み合わせた日帰り旅を企画したいものであります。

疲れを癒した後は、家に帰って夕飯。

頭をカラッポにした所で(元から大して入ってませんが・・・)、明日からまた頑張ります。