静と動

こんばんは。

今日のかめじぃ、月に1度のスポーツデーでありました。

実は昨夜は個人的に職場の同僚数人と居酒屋に繰り出してモツ鍋をつつき、

いつものように同期M君が我が家にお泊りしましたが、仕事があるわけでもないので

朝寝を決め込んでいたら、予定時間を豪快に1時間ほど過ぎてからの起床となりました・・・・・_| ̄|○

「腹が減っては戦はできぬ」

とばかり、M君の運転する車に揺られて、以前から気になっていたつけ麺屋さんにて昼食をとり、いざテニスコートへ。

今回のテニス、前回よりも人数がやや少なかった事もあって、前回よりも少しハードなテニスでした。

っつ〜か、ほぼ休みなしで2時間打ちっぱなしした自分に、我ながらややあきれ果てました・・・orz

終わったのは、どうにも中途半端な午後3時。

夕飯を食べるにはいくらなんでも早いし、お風呂にいくのもまだ早い・・・という話になり、スポーツのハシゴをする事に決定。

そんないきさつで、かめじぃ、生まれて初めてゴルフクラブを握る事とあいなりました。

テニスや野球、卓球など、「動いている球を打つ」スポーツにはそれなりに親しんでいるつもりですが、

「止まっているボールを打つ」スポーツは初体験。

これがまた、想像以上にムズカシイ・・・orz

止まっているんだから簡単だろうとタカをくくっていましたが、さっぱりクリーンヒットしてくれません。

たまに当たっても、「カツン」っていうビミョ〜な効果音を残して、

球はロクに飛ぶこともなく文字通り「球転がし」・・・・・_| ̄|○

最後の方はそれなりに当たるようになりましたが、爽快感よりも気だるさのほうがやや勝ったのは否定し得ない事実。

それでも、新しいものに挑戦した事をよしとすべきでしょう。

そのあとは温泉で汗を流し、夕飯を食べて解散。

筋肉痛の恐怖はありますが、明日もオフだし、のんびりしてようと思います。