出勤よりも多忙なオフ

こんばんは。

果たして、世間の皆様がそういうオフであるのかどうかは別として、かめじぃの場合、基本的にそんな日が多い気がします。

そんな今日は、はるばる日帰りで横浜へ往復。

オフにもかかわらず通勤ラッシュの人ごみにもまれてきましたが、学生時代も基本的には着席通学であり、

更にあの頃より年齢を重ねている分、日々の朝よりもハードな事になってしまったのは、言うまでもありません。

しかし、一応嫁入りしてしまった姉、まさかご主人をさしおいて日曜にタイマンで会うわけにもいかないし、

こういう平日オフのときにでもないと会えません。

そこまでして会いにいったはいいものの、実は姉と会ったのは、

別に火急の用件というほどの事もなく、ちと身の上話がしたかっただけの話です(苦笑)

心配する人もいないと思いますが、恋愛相談ではありません(爆)

姉もかめじぃと同じく薬剤師、それも院卒なので、参考意見を聞くには絶好の人材といえましょう。

んで、ひとしきり姉と会食を楽しんだあとは、埼玉の現住所へトンボ帰り。

仕事終了後にカラオケを楽しむ同期有志に合流するためです・・・orz

このイベントがなければ、東京ドームで野球観戦といこうかとも思っていましたが、

同期がイベントをやるならば、それに便乗しない手はありません。

それがかめじぃの好きなカラオケであるならばなおさらです。

今日は勉強会があったせいで、開始がやや遅くなり、その勢いで終了もやや遅くなりましたが、

ひとしきり騒いで、十分リフレッシュになった気がします。

帰りが遅くなったのはちと気がかりですが、気力は充実しました。

明日からまた頑張れそうです。