15年の歳月

こんばんは。

戻ってきたといった瞬間にあっという間に更新が滞り、もう5月も中旬に入りました。

さて、それにもめげず、またしてもイッキの更新に励みます(爆)

世間様が「大型連休」に入った今日、かめじぃは「連休」初日でした。

そんな今日は、都内まではるばるおでかけしてきました。

目的はサッカー観戦。

基本的にかめじぃはヒイキのチームのホームゲームにしか行かない主義なのですが、今日はアウェーゲームの応援に繰り出しました。

なぜなら、相手が東京ヴェルディ、そして試合会場が代々木の国立競技場、

そう、つまり、15年前にJリーグが産声をあげた時と同じ会場で、同じチーム(厳密には違いますが・・・)が闘うのです。

これは、アウェーであってもいかなくてはならないと、かめじぃの中で何かがよびかけてきました。

そこで、応援スタイルのファッションに身を包み、愛用の応援用パラソルを腰にぶらさげ、いざ決戦の地へ。

考えてみれば、15年前にJリーグが始まったとき、実はかめじぃ、サッカーのルールを殆ど知りませんでした。

というより、「Jリーグってナンデスカ」といった感じといったほうが正しいと思います。

それが、時を経て、今のかめじぃは、ゴール裏で熱く・激しくチームを後押しするようになりました。

時の流れとは、かくも無常なものです。

試合前に応援を仕切る人が

「あの時は、今の自分がここにいるなんて想像もしなかった」

って言ってましたが、まさにその通り。

「時代は変わっても、いまこうしてゴール裏にいる人たちは、いつまでも魂はゴール裏にあると思ってる」

とのひと言に、なぜか胸打たれてしまいました。

結局、勝つ事はできませんでしたが、それでも、

「負け戦もそれなりに楽しめる」

という試合でした。

明日はガラガラ声での1日になりそうです(苦笑)