侵入者

こんばんは。

この間書いたばかりのことですが、かめじぃの職場、週休2日ではあっても、土日の休みが保証されてはいません。

そう、今日のかめじぃ、出勤でした。

しかも、事もあろうに、職場の親善バーベキュー大会の日でした。

まぁかめじぃが行った所で盛り上がる道理もなく、どちらかというといかない方がマシというのはわかっているつもりなんですが、

それでも行きたくなってしまうのが人のサガの恐ろしさというべきものでしょう。

なるも、今日のバーベキュー、実は職場から最寄のバーベキュー場でやっていました。

そして、「ヒマなら昼ごはんでも食べに来い」との許可も頂いておりました。

ならば、お酒はさすがに呑めなくとも、そしてたとえスポット参加になろうとも、行かない手はありません。

僅かの時間、しかもお酒もなかったのでごく静かにではありますが、職場で見る同僚の、

いつもの一面とはまた違う一面を見られるこういう機会は大好きなので、

急いで食事をつまみながら、つかの間の休息を楽しむ事ができました。

どうせ帰った所でヤローの1人暮らしなので、当直に同期がいたことをいい事に、

一緒にお弁当の注文をお願いし、夕飯も済ませた上での帰宅とあいなりました。

これで明日が休みだったらなと思いつつ、今日はもう寝ます。

ではでは。