変わった場所での水入らず

こんばんは。

ここまでの連休、お天気はイマイチでしたが、最終日の今日は、

「終わりよければ全てよし」

とでもいいたげに感じてしまう位の好天でした。

そんな好天に誘われて、今日のお出かけ先は、地元横浜。

目的はもちろんサッカー観戦ですが、今日のサッカー観戦、いつもとは少し勝手が違います。

なぜならば、同伴者がいたから。

その同伴者とは、ズバリ両親・・・・・_| ̄|○

流石にひと月も顔を合わせていないのはマズイと思いつつも、ただ単に帰るだけではあまりにも芸がないので、

せっかくマリノスのホームゲームをやっていることだし、ちょっと外に連れ出す位の感覚でファミリー観戦となりました。

ちなみに、実はかめじぃの両親、父親もとっくに定年を過ぎていて、もう半分は悠々自適の老後生活。

そうなると、ともすれば家に引きこもりがちになる方もいらっしゃるかもしれませんが、

少なくともかめじぃの両親には、そんな心配は皆無の様子。

たまに実家に帰ると、

「これ、この間のお土産ね〜」

とか言いながらお菓子とかを差し出してくる始末です(苦笑)

とはいえ、それも仕事人間だった父親が、ずっとやりたかった事なのかと思えば、ナイショで旅行も悪くないと思います。

「万が一の時の為に連絡先を教えるように」

と、かめじぃが旅行に行く度に聞いていたのはどこの誰やら・・・

というツッコミは、無粋なのでやめておきましょう。

何はともあれ、自宅や旅行先の宿でのひと時と違い、今日は青空の下、お菓子をつまみながらの家族団らん。

今日もマリノスは勝つ事ができず、サポーター目線では残念な事この上ありませんが、

家族でお出かけしたひと時は、かけがえのない連休の思い出。

明日からまた頑張れそうな、今日のかめじぃでした。