エネルギッシュ

こんばんは。

今日はかめじぃ、オフでありました。

今更毎度毎度ですが、かめじぃ、休日は仕事以上に張り切るタチで、今日も意気揚々とお出かけしました。

午前中は映画鑑賞。

今回は邦画を見ましたが、話の焦点がイマイチあってないような気が拭いきれず、ちょっとガッカリ。

お昼ごはんはまたしてもカレー屋さん。

我ながらよく懲りないもんだと思いますが、カレーは大好きなのでよしとしましょう。

途中で見かけなかったイタリア料理店をみかけましたが、1人でイタリア料理ってのはやっぱり変かなぁ・・・

とか悩みつつ、ここ数日の懸案事項であった襟付きの半袖シャツを新調。

今までロクに服装で悩むことなんてありませんでしたが、気にし始めると意外に気になるもんですね。

そのあとは、図書館をへて日帰り温泉へ。

雨が降っていたのがちと残念でしたが、それも途中でやみ、思い切り露天風呂と内風呂を楽しみました。

んで、今日のかめじぃ、初体験のものと久々なものがそれぞれひとつありました。

初体験だったのはスチームサウナで、久々だったのは電気風呂。

前者は、ハーブの香りが心地よかったものの、汗をかくというよりはなぜか顔面が異様に熱くなる上に、

たまに天井から熱い水滴が落ちてきて、それが気になって仕方ありませんでした。

後者は、腰痛によいそうなんですが、座った瞬間から

「アイタタタタタタタ」

ってなる位になってしまったので、残念ながら両方ともかめじぃにはあわなさそうです。

日帰り温泉っていうのは、当たり前ですが地域の人によく利用されるようで、

今日もそんなお年寄りがけっこうきてました。

そしてかめじぃ、湯船で一緒になったお年寄りに、

「あんちゃん、学校は休みかい?」

と問いかけられました・・・orz

おじいちゃん、確かにみかけは若干若いけど実際は・・・・

まぁ何はともあれ、疲れをよくとってサウナで汗を流して、ご満悦のまま帰宅しましたが、大切なことを忘れてました。

昨日の洗濯物しまい忘れたままでかけてた・・・_| ̄|○

次の洗濯日和を心待ちにしつつ、明日も仕事頑張ります