スイッチ

こんばんは。

突然ですが、どんな人にも、「スイッチ」があると思います。

いきなり怒り出した人を「スイッチ入った」っていう表現を使う人もいるし、

それ以外にも、笑いの面で言えば、「ツボに入った」っていう感じでしょうか。

今日のかめじぃ、後者に陥りました。

かめじぃのスイッチを押したのは、同期Tちゃん。

今日は勉強会に行って、そのあと数人でまたしてもいきつけのカレー屋さんで夕飯を食べたんですが、

その食事中に、ふとTちゃんが発したひとことが、かめじぃのスイッチをゴリっと押しました。

我ながら、普段は大爆笑はしないかめじぃですが、

時間がたてば時間がたつほど余計に笑いがこみあげてくる、もうどうしようもない状態。

一緒に食事してた同期に、

「そんなに笑ってるかめじぃ、初めて見た」

って言われました。

いや、本当によく笑いました。

これでかめじぃの免疫機能も少しは強くなってるといいな。