一掃

こんばんは。

昨夜は結局、自棄酒をあおって寝ました。

別に悪酔いするような量でも呑み方でもありませんが、目覚めがすっきりしないのは仕方ありません。

ですが、そこでまた沈んでると話にならないので、まずはしっかり地に足つけて頑張ります。

ひとまず、今日は何も予定がなかったかめじぃ、今日も日帰り温泉に行こうかと思いましたが、

どうせ今度の金曜にも行くつもりだし、ついこの間も行ったばかりだし、

何より、日曜はどこも混んでいて好ましくない予感がしたので、今日は家を片付ける事にしました。

まず水周りやコンロ付近を掃除し、布団を干し、靴を磨き、洗濯をし・・・・

とこの辺りで、実はもう衣替えの時期ではありますまいか?

と自問自答したかめじぃ、この機にいっぺんに済ませるべく、押入れの中を整理してみました。

すると、今まで全然気づきませんでしたが、ポロシャツやTシャツはともかく、襟つきシャツが殆どありません。

さすがにかめじぃの年くらいになると、毎日Tシャツ出勤っていうのも気がひけるので、

急遽、品定めをすべく、電車でお出かけする事にしました。

行き先は約30分揺られた、埼玉県西部の基幹都市。

勇んでデパートにいってみたものの、実はかめじぃ、服を自分で選んだ経験が乏しいので、

どんなブランドがあるのかすらチンプンカンプン。

なので、今日はそもそも、どんなブランドがあるのかだけを簡単に見るだけにしました。

っていっても、あまり先送りもできませんが(苦笑)

そして、ただ帰るだけではちと寂しいので、ちと寄り道する事に決定。

行き先は、4月に開院した、かめじぃの勤務する病院の関連病院。

(だいたいこれで勤務先がバレるんだろうな・・・・・)

たいていのお休みスポットは日曜日は避けるのが無難ですが、この場合に関しては、

むしろ平日のオフに行くと色々な人に会うだろうから、こういう日の方が便利です。

が、そうも甘くないようで、院内をフラフラしてたら、4月から転勤になったI先生にバッタリ。

ひとしきり立ち話しましたが、だいぶお疲れのご様子でした。

で、カフェで珈琲をすすって無事帰宅。

バス停から見えた夕焼けが秀逸でした。

しっかり充電した所で、明日からまた頑張ります。