身の振り

こんばんは。

昨夜はかめじぃ、当直でありました。

人員が減った関係で、当直の人数が3人から2人に削られ、どうなるのかと心配してましたが、

思ったよりは穏やかな当直を過ごす事ができ、ひと安心です。

そんな昨日でしたが、ふとした話から、職場の上級の先生が、実は教員免許をもっているという話にまりました。

かめじぃが学生になる前は、一定の単位を取得し、教育実習をやれば、教員免許を貰えたそうです。

そんな話をしてましたが、実はかめじぃ、大学受験の時に教育学部を受験した経験があるんです。

それどころか、薬学部以外にも、理工学部や医学部、理学部とかも受験しました。

って言っても、別に記念受験ではなく、本気で、何になろうか迷っていたから。

残念ながらかめじぃの脳みそでは医学部に入ることはできませんでしたが、

それ以外は全勝という成績を収め、やはり数日間は、どこに進学しようか迷いました。

かめじぃが薬剤師にあっているとはあまり思えないし、

「隣の芝生は青い」の格言通り、たまに他の職業がうらやましく思える日ももちろんありますが、

かめじぃは今のかめじぃに、ほんの少しではあるけど自信があります。

それに、他の仕事に就いたからって、ばら色の人生が約束されるわけではないし、

そう考えると、この進路で間違いはなかったのかなって思いました。

きっとこれからも、そんな揺れ動く気持ちの中で頑張っていくんだと思います。

じゃ、今からお出かけしてきま〜す。