生活感あふれる平日

こんばんは。

昨日の片付け、実は完全に終わったわけではなく、まだやる所がありました。

それは冷蔵庫と冷凍庫の中身のチェック。

今日は仕事が終わってわりとサックリ帰れたので、ここぞとばかりにそれを始めました。

基本的に冷蔵庫の中身は男の1人暮らしらしく、本当に必要最低限なものしか入れてないつもりでしたが、

いざ見てみると、以外にいらなさそうなもののオンパレード。

ゼリーやチョコレート、プリンなどが入っていたので、暫くはデザートに困らなさそうです(笑)

で、それ以上におっかなかったのは冷凍庫。

世間には「冷凍食品」という、かめじぃのような単身者にはうってつけの食品があるわけで、

かめじぃの家の、決して広くはない冷凍庫でも、正直、

「こんなのいつの間に入れたんだろ?」

と思うようなものが幾つか発掘されました。

幸いな事に賞味期限は過ぎていませんでしたが、ものによっては近いのもチラホラ。

当分、夕飯のおかずにも困らなさそうです(苦笑)

そういえば、昨日の片づけで除湿剤や防虫剤を使ったので、湿気の多い季節に備え、

予備分を買いに近くのスーパーにでかけました。

そういうのって意外に値が張るもんなんですね・・・・

オシャレ着って、維持するのも大変なんだなぁ(遠い目)