初経験

こんばんは。
お久しぶりのかめじぃです。
いつの間にか前回の更新からひと月過ぎていましたね。
まぁこんなもんです(笑)
さて、そんなかめじぃ、今日は都内にお出かけしてきました。
んで、その帰りに望外の初体験。
それは最新型車両との初遭遇。
別に
「運行初日に乗らなければ気が済まない」
というタチではないのですが、
自他ともに認める鉄ちゃんであるかめじぃ、
やっぱり新型という言葉に惹かれないわけもなく、
登場してから都内に出るたび、
「今回は出会えるかなぁ」
という気持ちをもっていました。
んで、今日は待ちに待ったその初日となったわけです。
乗り込んでみると、噂通り、デジタルサイネージが導入されており、
壁面には路線図しか紙媒体がないのがまずビックリしました。
んで、目的地で降りてみると、行先表示幕には季節がらなのか、
ひまわりのイラストが描かれていてまたビックリ。
これ、秋になると紅葉になったりするのかななどと、
内心ニヤニヤしながら別れを告げました。
早いもので、もう8月も終盤戦。
皆様も体調にお気を付け頂き、新型車両にご乗車の際には行先表示幕にもご注目下さい☆