人並み

こんばんは。
なぜは突然何かにとりつかれたように更新に励むかめじぃです。
さて、世間様ではクリスマス休暇なんて言葉も聞こえてきますが、
かめじぃの業界では
「え?クリスマス?普通に当直やるっしょ?」
みたいな感じがニュートラルなんですが、
今年のかめじぃ、唐突に3連休でした。
「休みたいなぁ」
とか思っているくせに、いざ連休になってみると何をすればいいのか戸惑うあたり、
自分の未熟さを呪うばかりですが、何はともあれ3連休でした。
2日間は妻が仕事だった事もあり、
大学に、というより大学の演奏会に顔を出したり、
あやうく寝過ごしてタクシー帰りになりかけたり、
寒い中、サッカー観戦にいったり、
「トシ考えなよ」
と突っ込まれても言い訳できない2日間でしたが、
今日は幸い妻と休みが重なり、
「旅行の予定でも練ろうか」
とか言っていたのですが、昨日夜に部活後輩からSOSが来て、
そんな計画はあっけなく吹っ飛びました。
いわく、母と行く予定でチケットを入手した演奏会に、
母が体調を崩したせいでいきなくなり、行ける人をさがしているとのこと。
元々器楽にも多少の造詣があり、興味を持っているかめじぃ、
いまだそういう演奏会にいったことのない妻を説得し、
クリスマスコンサートにいってきました。
知っている曲が多くて親しみやすく、また多少妻にドヤ顔もでき、大満足のひと時でした(笑)
そのあとは、イルミネーションをいくつか見て無事帰宅。
昨日は少しいいごはんでしたが、今日は妻の披露も考慮し、粗食でしたとさwww
さて、いよいよ今年も残り1週間。
どんなトラブルが待っていることやら、期待に胸を膨らませつつ、
明日は職務に励みます☆