歓迎されない贈り物 パート2

こんばんは。

今日は職場の会議でした。

今まではかめじぃの部署のトップの先生が発言していた所が、その先生が転勤し、

2番目の先生と同期Kは遅番で会議に不参加だったので、

今回はかめじぃの所属する部署の伝達事項はかめじぃが喋りました。

って言っても

「特にありません」

っていうひと言をいうだけだったので苦労も何もしませんでしたが(笑)

が、一昨日要りもしない贈り物を投げつけられたかめじぃ、今日の会議でも罠が待っていました。

会議では翌月の勉強会の日程がおおまかながら発表されるのが恒例なんですが、

その勉強会の演者に、何の間違いかかめじぃの名前を発見しました・・・・orz

しかも、発表の内容は、約半年も前にいった勉強会の報告会。

正味な話、資料を引っ張り出す所から始めないとお話になりません・・・・

唯一の救いは、かめじぃしか行っていないので、うる覚えでも何とかなりそうな所。

が、そういってると発表直前までお尻に火がつかなさそうなので、今のうちからコツコツ準備しようと思います。

まずは資料を発掘しないとね(爆)

そんなかめじぃですが、明日は今年度最後の出勤であり、今年度最後の当直であります。