ちょっと気は早いけど・・・・

こんばんは。

今日のお昼頃に田舎を出て、道都札幌を経て、無事、帰京する夜行列車に乗り込みました。

旅行のたびにいつも思う事ですが、旅行って、準備する時はとってもワクワクするけど、

いざ始まると淡々とスケジュールをこなすような感じになり、終わりが近づくと急に感傷的になるのが

かめじぃの旅行の常なんですが、今回も、過ぎ行く車窓にみとれながら色々な事が頭をよぎりました。

今回の旅行は、移動中は確かに1人だったけど、行く先々で様々な人との縁を深め、

様々な土地の景色を眺め、各地の名産に舌鼓をうつ、本当に有意義な旅行でした。

旅先での高揚もあってか、やや寝不足気味になってしまったかめじぃの来週にちと不安を感じる所でもありますが、

1週間にわたる充電期間をおいた事で、心の底から活力が漲ってきた感じもします。

ただ、やっぱり職場の皆と1週間会えないのは不思議に思えたし、寂しさも感じました。

どうやらかめじぃは「仕事好き」というよりは「職場好き」なようです(苦笑)

自宅への道をひた走りながら、窓ガラスに映る自分の顔が、心なしか大人びた印象を受けた、旅行最後の夜のかめじぃでした。