1週間ぶりの我が家

こんばんは。

おかげさまで、無事旅行から帰る事ができました。

夜行列車での帰宅だったので、おやつの時間には自宅にいましたが、

旅行の余韻に浸っていた事もあり、暫くは荷解きもしないまま、お土産でだいぶ膨らんだ荷物を眺めてました。

が、そうこうしているうちに日も暮れてしまいそうになったので、

何はともあれ洗濯だけでもしないとと、急に生活感が滲み出てきた事を幸いに、

一気に旅行モードから日常モードにスイッチが切り替わりました。

基本的に熱しやすく冷めやすい性格のかめじぃ、

いったんスイッチが入ればある程度の作業は一度にやっつけてしまうので、お土産の整理と

家事を一気に片付け、溜まっていた郵便物のチェックも猛烈な勢いで仕上げました。

そしてひと息ついていると、職場の同期Tちゃんから電話。

何でも、夕飯を食べにいくそうな。

どうせ旅行帰りで支度をする気にもならずに適当に済ませる気満々だったので、

喜んでお相伴に預かり、旅行の思い出を語ったりしてきました。

休み最終日に同期と食事した事で、今朝までの旅行モードは過去のものとしいて仕事モードに転換。

明日からは暫く忙しくなりそうですが、休み明けの身なので、職場に迷惑をかけないようにしつつ、

仕事に精を出そうと思います。