シーズン到来

こんばんは。

この季節になると、寒さに怯える一方で心がウキウキする男、かめじぃです。

その理由はズバリ演奏会。

かめじぃの所属していた部活の定期演奏会のシーズンになったからです。

合同合唱団の演奏会は先月に済ませているのでおおまかに言えばシーズンインは既に過ぎていますが、

そこから約ひと月あけて、合同合唱団の各校の定期演奏会が始まるこの位の時期がいわば本当のシーズンイン。

そんな訳で、今日はかめじぃ、後輩の演奏会にいってきました。

もうとっくに卒業をしていて、なおかつ卒業した学校ではないので

誤解を恐れずにハッキリ言えば行く義理はないのですが、

大学での部活三昧ですっかり歌バカになったかめじぃは後輩の歌声に耳を傾けるのが恒例行事なのです。

そんな今日でしたが、後輩の歌う姿はやはり凛としていて、演奏自体も素晴らしかったです。

そしてお出かけの楽しみは演奏会のみならず一緒に見に行った皆とのささやかなティータイム。

今日も演奏会終了後、後輩たちと軽くお茶を楽しんできました。

話のネタは来月の追いコンの話でしたが、今年の卒業生は重鎮揃いなので、

後輩諸氏も張り切っているようです。

仕事がなければ行きたいなどという戯言を半ば本気で口にした、困り者のかめじぃでありました。

次回は再来週の日曜日、自分も少しだけ舞台に乗る、今年の大一番であります。