長い1日後編 〜全力で歌った後は全力で呑む〜

そんなこんなしているうちに、演奏会は無事終了。

記念写真を撮ったり、旧知の先輩・同期・後輩と戯れていると、

はるばる大阪からきた同期Mが突如召集命令。

なんでも「ワシにも何か歌わせろ」との事。

かめじぃはもちろんの事、歌バカの面々がこの提案に乗らないわけもなく、

ついさっきまで演奏会をやっていた舞台でハレルヤなどの数曲を熱唱し、テンションはうなぎのぼり。

そのままレセプション(要するに打ち上げ)になだれこみました。

んで、かめじぃは

「まだハタチ前なんですぅ〜」

という1年生にカルチャーショックを受けたり、卒業生と昔話をしたりして
楽しんでましたが、

ややオーバーペースだったか、途中で頭がぐるんぐるん。

ハッキリ言って、いつの間にか2次会にいってましたっていう感じです(苦笑)。

最初は心配していた終電の時間も、最後のほうにはどうでもよくなり、

結局途中の駅までいってそこからはタクシーでご帰宅というリッチなんだか

情けないんだかわからない帰宅をしたかめじぃ。

それでも家に帰ってからメールのチェックだけはしっかりしました。

いやぁ、明日が休みでよかったぁ。

また来年もこんな1日を過ごしたいなぁ