動機

こんばんは。

世間様では3連休中日とかいって浮かれてますが、かめじぃは普通に仕事です。

昨日は横浜まで日帰りして今日は仕事、そして明日はまた横浜に日帰りで行こうというのですから、

我ながらかめじぃは大ばか者であります(苦笑)

んで、今日は仕事中のヒトコマを。

今日の日中、わけあって同期Kと2人きりでクリーンルーム(平たく言うと密室)に入る事になりました。

このクリーンルーム、よほど大声を出さなければ外には聞こえないので

作業と作業の合間にちょっとした小話をしたりする事が多いのですが、今日の小話のネタはズバリ人事。

実はかめじぃのつとめる病院、来年4月に新しい病院が開院する事になっていて、

職員の中では最近、とみにこの人事が話のタネになっているわけです。

正直な所、かめじぃは自分自身の事も含めて人事には全くとはいかないもののほとんど興味がなく、

行けと言われれば喜んで行くし、残れと言われれば喜んで残る腹づもりでいました。

しかし、段々近づいてくるにつれてよく考えてみれば、多分かめじぃは残った方が都合がよさそうです。

元々、いまつとめている病院に就職したのは知り合いがポツポツいるからだし、

車で10分も走らない距離とはいえ今の勤め先から離れる事は寂しい事に違いはないし、

かめじぃの思考や能力に照らし合わせて考えれば、かめじぃにはパイオニアは明らかに不向き。

真剣に考えてみたことすらロクにありませんでしたが、

そんなわけで今日は少し自分の事に真剣になった日でありました。

とはいえ、人事が最終的に発表になったら結局飄々と従うんだろうなぁ・・・

かめじぃの運命やいかに!?