仲間たち

こんばんは。

今日はかめじぃ、同期のお誕生日会でありました。

社会人にもなってお誕生日会かよと思われるかもしれませんが、これはこれでなかなか侮れません。

かめじぃの同期は病院内の薬剤部で仕事している人間もいれば、病棟で活動している人間もいます。

病棟にいる人間が薬局に全く顔を出さないわけではないので顔を見ないという訳ではありませんが、

やっぱり顔を合わせる頻度は低いし、病棟で働いている人間同士ともなれば会い難さは更にアップ。

だからこそこうやってたまには集まって結束を深めているんです。

それにしても毎回思うのは参加率の高さ。

当直とかで来られないのは仕方ないとして、同期が15人いて参加人数10人は当たり前。

全員参加という日も珍しくありません。

つまり自分は休日でも予定にしっかり組み込んで参加する人間がいるという事。

そんな仲間に恵まれたかめじぃは幸せ者であります。

そして今回も今回とていつも通りの大騒ぎ。

あまりに騒ぎすぎて、店を出た後に近所のオッサンに

「今何時だと思ってるんだ。シバくぞ」

と怒られたのはご愛嬌。

むしろ、

「学生のノリなら逆ギレしてたよな。オトナになったな」

とかかわしてました(少し前なら本当にボコボコにしてたかもねっ)。

んでKとMくんとかえってきたかめじぃは(ちなみにタクシーで優雅に帰りましたが何か?)

職場を訪れて不幸にも当直で来られなかった同期Sさんに差し入れて解散。

Mくんと2人、我が家で床についたのは3時。

疲れたけど楽しい1日でした。

また大騒ぎしたいなぁ